小型カメラ

去年の冬家族みんなでスキー場に行って
スノボーを楽しんでのですが
とんだハプニングを私はやってしまいました。

長野県のスキー場に行ったのですが、
その日はめちゃくちゃ人が沢山来ていて
リフト待ちも30分はざらの感じでしたので、
ちょっとイライラしてストレスも溜まっていました。

なので頂上からすべる時もどんどん人をかいぬって
猛スピードで下まで滑り降り、すぐにリフトに並ぶ
というのを繰り返していたのですが、

その日はあいにく天気も悪く吹雪が凄かったので
視界も悪く5回目のリフトに乗って降りてくる途中の
モーグルでやりますような、ちょっとしたジャンプ台が
あるのですが、そこで私が思い切ってジャンプし

空中で2回転して着地しようと思ったら
すぐ下に5歳くらいの女の子がミニスキーで滑ってきて
寸前にぶつかりそうになり、

私は思い切って逆に体をひねって倒れこみ
間一髪で衝突を回避しました。

しかしぶつかる事は回避できたのですが
体を無理にひねって倒れましたので
筋肉をひねってしまい、

その後は痛くて滑れませんでしたので
レストランでひとり皆の滑るのを見ていました。

もし事故を起こしていたら大変なことになって
いるところでした。スキーの時にもこの小型カメラ
スキーウエアの上につけておけば安心だなと
思いました。例えば、車には小型カメラの中でも
ドライブレコーダーを用いて事故を記録します。

同じようにスピードを出しすぎて事故を起こす危険
のあるスキーでも、ドライブレコーダーのような
小型カメラを付けておくことって意外と大事なのかも。

無事に事故なく過ごせましたが、来年からは
きっちりカメラを携帯しておこうと思っています。